ポリ袋印刷の納期

納期は業者によって異なる

ポリ袋印刷の納期は、選ぶ業者や発注する枚数などによって大きく異なります。比較的納期が短い業者でも発送まで最短で3営業日、通常であれば1週間前後かかることが多くなっています。更に、選ぶ業者や大量発注をする場合は、これ以上の期間がかかる可能性があるため、ポリ袋印刷を依頼する時には時間的な余裕を持っておくことが大切です。これらの納期は、完成したデザインを印刷して貰う場合の話です。デザインがまだ完成しておらず、業者のアドバイスを受けたいという場合は、印刷以外にデータ作成のための期間も必要となります。そのため、これからデザインを作成して印刷を依頼するという場合は1ヶ月以上前など、早めに相談をしておくことがおすすめです。

急ぐ場合とデータ入稿の時間と

最短3営業日発送のような短納期を希望する場合、まず確認しておきたいのが入稿時間です。例えば、15時が締め切りとなっている業者の場合、15時までに入稿をすればその日から日数のカウントが始まります。それに対して、15時を過ぎてしまうと翌日から日数のカウントが始まることになるため、同じ日に入稿をしても発送日が1日ずれることになります。それだけに、急ぐ場合は締め切り時間まで確認しておくことが大切です。締め切り時間は業者によって様々で、15時までとなっていることもあれば、午前中や17時までとなっていることもあります。時間を守っても、データに不備があると印刷に進むことができないため、データチェックの時間まで考慮した上で入稿をする方が良いでしょう。

用途別のポリ袋印刷

ポリ袋印刷のポイント

ポリ袋の印刷を専門とする業者は全国に数多くありますが、信頼のできるところに任せるために、業者ごとの製作費用や手続きの方法、サービスの内容などをしっかりと確認することが大事です。また、時間があれば気になる業者の過去の製作事例にも目を通しておきましょう。

© Copyright Polyethylene Bag Printing. All Rights Reserved.